美容鍼灸師が答える!「ほうれい線が気になります。美容鍼で消えますか?」

こんにちは!

大阪市北区JR天満駅より徒歩二分にある隠れ家美容鍼灸サロンRemeリミーです💎

本日はご相談としてよく頂くお悩みの一つであるほうれい線について美容鍼が出来る事出来ないことをわかりやすくご説明したいと思います。

まずは表題の質問について単刀直入にお答えします❕

Q.ほうれい線は美容鍼に通ったら消えますか

A.ほうれい線は美容鍼では消えません❕

えーーー消えないんかいっって思われた方が多いでしょうか💦

でもちょっと待って下さい!

美容鍼でほうれい線は消えませんが、現在ほうれい線のシワ、たるみが気になっているあなたは

すぐにでも美容鍼を定期的に受けて頂く事をお勧め致します。

理由もきちんとあるので是非ここから先も読み進めて頂ければと思います。

まずはエイジングが進むとなぜほうれい線が気になるようになるのかをご説明したいと思います。

なぜほうれい線ができるの?

①〇で囲っているところ

 ・ほうれい線上部のコラーゲン繊維の減少、劣化

 ・頬部の脂肪層の肥大化

 ・コラーゲン繊維が劣化し弾力がなくなった皮膚がその重みを支えきれなくなる

  ☛垂れる

②〇で囲っているところ

 ・ほうれい線部分のコラーゲン繊維の減少・劣化

 ・ハリやボリュームがなくなる

  ☛凹みやすくなる

このように要らないところのボリュームが増え、必要なところのボリュームが減るという二つの大きな理由でほうれい線が出来てしまうのですが、この二つの共通点は

コラーゲン繊維の減少と劣化

ほうれい線が出来てしまっているお顔はつまり、お顔全体のコラーゲン繊維の老化が進んでしまっていることを証明していることになります。

それを元気にしてあげることが出来るのが美容鍼です✨

出来てしまったほうれい線に美容鍼が出来る事・出来ない事

出来てしまったほうれい線の凹みを今すぐに埋めたい!ということであれば鍼では不可能です。

すでに出来てしまったものを元に戻すということはそれだけとても大変なことなんです。

戻すためにはそれ相応のリスクや費用をかけなければなりません。

例えば美容外科で注入系の手術等で埋めることが出来ると思いますが、手術となるとそれ相応のリスク(事故、失敗、不自然になる等)や費用等は皆さんご存じかと思います。

ただし、美容鍼で全く消えないかというとそうではないと私は思います。

ほうれい線上に垂れてのっかってきている憎きたるみ、ここに余分な脂肪等があった場合は美容鍼で血流を上げてあげて老廃物をしっかり排出することによって頬上部がすっきりし目立たなくなる場合があります。

また、電気を流す美容鍼でお顔の筋トレを行うことによって頬位置が上がることでさらにほうれい線が気にならなくなる場合もあります。

巷で美容鍼でほうれい線改善!と言われているのはこういったことだと思います。

それだけでもご満足いただけるお客様は多いのももちろん事実ですのでご安心ください😉

ただ、くっきりと刻まれた法令線を法令線が全くなかった頃のような状態に戻したい!という場合は無理です。

その場合は美容外科を受診することをお勧め致します。

じゃあもう美容外科で手術してもらったほうが早いじゃん。私はお金も払えるしリスクも理解したからヒアルロン酸注入すれば解決だわ!

と思われたあなた。

でもちょっと考えてみてください。

ヒアルロン酸を入れてほうれい線のシワを埋めればきっと若く見えるようになると思います。

が❕

見た目は若くなったように見えてもあなたのコラーゲン繊維は確実に老化が進んでしまっているままなのです・・・😢

ほうれい線のシワは埋まっていても、お顔のベース、全体のコラーゲン繊維は弱った状態のままということです。

その状態でヒアルロン酸を入れてもまたすぐにたるみが気になり、注入地獄に陥る可能性も・・・?

そこで美容鍼の出番です❕

美容鍼は深く刻まれたほうれい線の溝を埋めることは出来ませんが、血流を筋肉の奥からアップさせお肌全体に栄養をいきわたらせることによってコラーゲン繊維を元気にしてくれます。

つまりほうれい線が出来にくいお顔を育てる力が高い美容法と言えます🌈

筋肉の奥からしっかりとケア出来るのは数ある美容法の中でも美容鍼だけといっても過言ではないくらいなんです。鍼ってすごいですね💕

私は美容鍼が本当に大好きです。自分でも一生受け続けると思います。

定期的にやっているとお肌が元気になるのがわかります😆😆

なんとなく良い気がする・・だけでも十分だと思いますがこんな風になぜ元気になるの?

がわかって施術を受けると効果はさらに高まるはずと思っているので長くなりましたがご紹介させて頂きました✏

美容鍼単体でももちろんお勧めですが、同じく血行促進や温熱効果でお肌の細胞を活性化してくれるWINBACK(ウィンバック)でのフェイシャルトリートメントを併せて行うと効果倍増です。

ぜひRemeリミーで施術を受けてみてください💕

お待ちしております。

関連記事

  1. 美容鍼とは?効果やデメリット等全て解説します

  2. Remeの美容鍼、小顔矯正、WINBACKウィンバックを受け…

  3. 美容鍼と相性抜群!WINBACKウィンバックっていったい何?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。